人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案内人「る・ぱんだ」オススメのアート情報をお届けします。


by NPO-PandA-info

陶・伊藤慶二「うつわ」展 「壺の内側を観る眼」

陶・伊藤慶二「うつわ」展 「壺の内側を観る眼」_a0109945_1213347.jpg早速、行ってきました。
18日に作家さんがいらっしゃるということで直前まで楽しみにしていたのに、なぜかその日は忘れていて・・・(-_-;)
今日、ダメもとでギャラリーに電話をしていたら、昼過ぎに折り返しの電話。

「飛行機に乗る前に寄られてますよ!」とのこと、ラッキー♪


陶・伊藤慶二「うつわ」展 「壺の内側を観る眼」_a0109945_1215915.jpg器もオブジェも初めてみる雰囲気。
立ち姿がなんとなく器というより人形のような注器や、器に描かれた絵も素敵。。すべてに遊び心を感じます。
陶・伊藤慶二「うつわ」展 「壺の内側を観る眼」_a0109945_1224325.jpg作家さんも器の雰囲気そのままに、朴訥とした静かで飾らない方でした。作家として年齢を重ねた独特な雰囲気が印象深い方でした。
世界的に有名な方ほど、自然に自然体・・・なんですね。。


陶・伊藤慶二「うつわ」展 「壺の内側を観る眼」_a0109945_1222059.jpg陶・伊藤慶二「うつわ」展
 「壺の内側を観る眼」
2007年10月18日(木)
 ~ 10月28日(日)

瑞々しい感性と深いまなざし 器からオブジェまで幅広い。
遊び心があり それでいて用を足し 精神の気高さがある。
心地良い緊張をおぼえます。

場所:壺中楽
   〒892-0871 鹿児島市吉野町2433-17
   TEL:099-243-2555
   OPEN 11:00~19:00(期間中無休)
   ■南国バス 吉野無線前下車
   ■市営バス 養護学校前下車
by NPO-PandA-info | 2007-10-19 22:17 | 展覧会